2017年02月24日

肌診断!

 
 
 
おはようございます
エルマーナ川村です
 
 
先日、 お店の代表として
エルマーナのみんなも大好きで愛用している

アジュバン の 全国ゼミナールに参加してきました
 
改めて アジュバン商品の 一流 を感じ、
スキンケアやヘアケアに力を入れようと意気込んでいます
 
さっそく
わたしのお肌の診断をしてもらいました
 
 
まずは、スコープ診断

 
 
通常モード でお肌のキメなどをチェック!


*ちなみにわたしは、おでこのシワと、毛穴の開きが悩みです。

キメをチェックしたあとは、
1つ目の悩みの  毛穴と、皮脂のチェック!

 
 
スキンケアの7割は クレンジングと洗顔できまる

と言われますが

このように、お手入れを怠ったお肌は
毛穴の中に残った皮脂が
酸素に触れることで  酸化 してしまい 
毛穴も開いてしまいます
 
開いた毛穴は紫外線を浴びることで、
毛穴の中までも 日焼けをしてしまい
それが、 毛穴の黒ずみ シミ に繋がります あせあせ(飛び散る汗)


さて、
わたしのお肌を見てみたところ


 
1.おでこ   2. ほっぺた  3.   4.あご


一番 気になる 鼻の部分も
皮脂溜まりもなく、 優秀な結果でした
 
 
まだまだ、お肌のお悩みはありますが
アジュバン商品を使い始めてから

お肌の調子がいいことは実感していましたが、こうして 内部までチェックすることで
さらに、 細やかなことがわかります
 
 
 
ここで、みなさんにも知っていただきたいことは、


1.クレンジングをする際は、「ご自身の顔を小鳥の頭だと思って、そぉーっと優しく撫でるように。

2. 洗顔はたっぷりの泡で 手のひらで顔をこすらないように

と言うことです
 
 
クレンジングや、洗顔による
顔の摩擦は お肌をいためるだけでなく、
肌のくすみやシミの原因にもなるんです!

わかりやすい話だと蚊にかまれたところを
ボリボリかくと
後から黒く跡がこのりますよね?あれ摩擦による黒ずみなんです。


クレンジングや洗顔は、汚れを落とすだけでなく こうして お肌のコンディションをも 変えてしまうのです
 
 
まずは、今日から
優しい クレンジング 洗顔から始めてみましょう
 
 
 
また、ブログにてお手入れや お肌のお悩みの原因についても触れていきますね
 
 
s


posted by S♪ at 11:55| Comment(0) | 日記

2017年02月23日

ただいま〜♪

 
 
 
こんばんは
エルマーナ 川村です
 
 
 
 
昨日の沖縄最終日は、早起きして
同じく高知から参加していた美容師さんと合流して
豪華 朝食ブッフェ🥞 へ。

オムレツなんかも具を決めてその場で作ってもらえて とても美味しかったです
 
 
ただ、お天気が残念…。


それからせっかくなので、
ホテル プライベートビーチ🏖へ降りて写真を撮って来ました
 
 
 
ほらー、お天気が残念。

でも、

 
こんなことや、

 
 
こんなことしてる間に どんどん天気が良くなってきて、

 
 
こんな素敵な写真が撮れました
 
それから、
最後の観光


 
 
 
首里城 !!

 
 
あちらこちらで写真撮って、たくさん思い出も作って 無事に帰ってきました
 
 
 
今回もまた、アジュバンさんからたくさん刺激をもらい、

張り切っています
 
 
それに、もうすぐ
スペシャルエイジングケア シリーズ
 
 
医薬部外品登録の 美肌シリーズもデビューします
 
 
こちらも、ブログで少しずつ
ご紹介して行きますね
 
 
では、これにて
おやすみなさい
 
 
s
 



posted by S♪ at 23:57| Comment(0) | 日記

2017年02月22日

沖縄!

 
 
こんばんは
 
 
エルマーナ 川村です
昨日から


アジュバン全国ゼミナール参加のため
沖縄 にきています
 
 
 
 
いつもお世話になっている 美肌マスター 西村さん
 
西村さんのお肌を見ると がんばらなきゃー!
と思うのです
 
よく学び、よく遊ぶ 今回のゼミナール
 
 
完全ご招待のこのゼミナールですが、今年はアジュバンさんの
25周年ということで、


 観光付き2泊3日の贅沢なプランです
 
 
 
 
 
宿泊先は


ザ ブセナテラス というリゾートホテル
 
ホテル内にはたくさんの施設や、プライベートビーチもある素敵なところですが、

はじめての沖縄なので

今日は観光にいきました
 
 
 
 
やっぱここでしょ!

 
 
 
それから、



 
世界遺産 今帰仁城跡!


 
 
そのほかたくさんの 観光スポットをめぐり

ほんとに充実した1日になりました
 
 
 
s
posted by S♪ at 00:27| Comment(0) | 日記